スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
工房展おわりました。
 Remoです。

なんか、放射能汚染が生命線でもある水にまで及んできてしまい・・
火曜日から0歳児がいる妹は実家に疎開してきました。
水が怖い・・・ということで
おむつなどの物資もなく、名古屋に実家のある妹は送ってあげることもできますが、
手に入らなくって、布おむつを使ってるママ友も多いそうです。
でも、そのおむつを洗う水も・・・

報道では、専門家たちが、大丈夫だとは言っていますが、小さなお子さんを持つ方たちは本当に不安だと思います。
今日、埼玉にいる弟から頼まれて水を送りました。
埼玉でも基準値を超えた放射能が検出されたからです。
小さな娘が心配だから・・・ということで。
たまたま、工房にウォーターサーバーのボトルが24リットル分ありましたので、
それを送りました(使いにくいけどね^^;)
スーパーも、ホームセンターも水は消えています。

ヤマトに荷物を持っていったのですが、前にいた女性は、大根やらキャベツやら・・・野菜をたくさんと、ティッシュペーパー1個、500ccの水を数本、箱に詰め込んでました。
関東方面の荷物が集中してるみたいで、いつもより長くかかるかも・・・ということです。

我慢している方、困っている方がたくさんいるなか、送るのも心にひっかかるもの、申し訳ないと思う気持ちははありますが、やはり家族が困っているのはみすごせませんね・・・
枝野官房長官も、ペットボトルの水飲料の増産を指示していましたが、
本当に、早く必要な人に、必要なものが届く事を切に願ってやみません。

工房展は無事終わりました。。。
まだまだ初回ということで、なかなかお客様も少なかったのですが、
次回の準備も始めていこうと思っています。

次は、7月の初めころに・・と思っています。
みなさん、作品を作っておいてくださいね。
また詳細は、お知らせいたします。

義援金ですが、春休み中の子供クラフト教室の収益と合わせて、日本赤十字社に送りたいと思います。
私たちにできるのは、今はまだ、それしかないと思っています。

タイトルと、あんまり関係ない内容になってしまいました(^^;)
すみません。。。
BeeWorkVillageからのお知らせ 14:37 comments(0)
スポンサーサイト
- 14:37 -
COMMENT









BeeWorkVillageの秘密ブログができました(笑)
生徒さん、講師のみなさんだけの会員制のブログです。
BeeWorkVillageのイベント情報・セール情報・会員限定のレッスンなど・・・こちらでご紹介します。
チェックしてくださいね(*^^*)
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
tk. wire works_info.
★ワイヤークラフト体験講座(4月)
  気軽にやってみたい方に

★ワイヤークラフト講座(4回コース)
  初めての方、前回欠席で抜けた方

★ワイヤークラフト講座(ステップアップ)
  4回コースを受講された方

member's site
Other